B'z誕生

松本孝弘は、80年代前半(1983年にはBeingに在籍している。)に長戸大幸氏に才能を買われBeingに所属した後、早川めぐみ、杉本誘里、浜田麻里TM NETWORKなど多数のスタジオワークやサポートミュージシャンとして活躍。

実はB'z結成時に早川めぐみの1st Mini Album(LPのみでCD化はされていない)
でスタジオワークとしては松本・稲葉両人ともクレジットに掲載されている。リリースは1985年ということでB'z結成の3年前となっている。
(稲葉浩志は、2曲コーラスとして参加し、松本も4曲ギターを弾いている。)

稲葉浩志は、Being音楽振興会でボーカリストを目指し活動していたところに
長戸大幸氏の目にとまり、アーティストのコーラスや元BLIZARDの松川RAN敏也のソロアルバムにMr. CRAZY TIGERという覆面歌手としても活動してデビューを待っていた。

この後、松本がバンドを結成しようと長戸大幸氏にボーカリストを探している事をお話しした際にボーカリストとして稲葉のデモを聞かせて紹介する。
そして稲葉と当時SOUND JOKERという事務所のビルにあった狭いスタジオでセッションをやることになる。

THE BEATLESの「LET IT BE」「OH DARLING」の2曲を演奏し意気投合。

ここで長戸大幸氏からB'zが誕生した瞬間だった!